気になって眠れない

こんばんは。こころです。

今日はコストコつくば倉庫に行ってきました。

途中、トイレ休憩で立ち寄った「道の駅しもつま」で野菜を買い占め、美味しそうな卵を買いました。

うちの近くのスーパーは毎週月曜日に卵が1パック100円なんです。

だからこの卵は11個で350円とかなり高級、その名も「元気玉」。

egg
元気玉

早速、TKG(たまごかけご飯)にしましたが、大変おいしゅうございました。

主人は、たった20円プラスでこんなに幸せな気分になれるんだから、卵くらい贅沢しよう、と絶賛しておりました。

でも明日もいそいそと100円の卵を買いに行きますがね。

あ、今日は卵の話をしたかったわけではございません。

この卵についているこれ。

名前がわからない卵の袋を閉じていた黄色い物体

この子の名前がわからなくて、気になって眠れません。

子供の頃、リカちゃん人形のハンドバッグとして大活躍したこの子。

バッグクロージャー
バッグクロージャー


ちなみに、この子は「バッグ・クロージャー」ということを最近知りました。

よく食パンについているアレです。

耳より情報としては、このバッグ・クロージャーは「メルカリ」で売れます。

ただし、200個で330円。実質利益は送料(匿名配送で計算)メルカリの手数料を差し引くと122円。

ひとつ、約0.6円で売れていました。(1月9日現在)

塵も積もれば山となる。

千里の道も一歩より。

脱線しました、すみません

名前がわからない卵の袋を閉じていた黄色い物体


この子の名前、もしもお分かりになる方、コメントよろしくお願いします。


備忘録・雑記ランキング
羊のぬいぐるみの写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次